ホームページ制作

TOP矢印矢印ホームページ制作 矢印ホームページ制作の流れ

ホームページ制作の流れ

お客様のご要望、状況に合わせて、しっかりフォローしながら制作していきます。

お申し込み(打ち合わせ)→制作→確認修正→納品

※ ホームページデザインからご依頼の場合、修正回数が増えれば納品が遅れる事もございます。
お客様の状況によって原稿が遅れると上記スケジュール通りに進まない場合もございますので、 お問い合わせ時にスケジュールのお およその流れをご確認ください。

ホームページ制作の着手から完成まで

制作サイド お客様へ
1(仮受注)ヒアリング ホームページ制作に関するお客様のご要望を具体的にお伺いし、サイトの目的、仕様、ターゲットなどを明確にします。
ご予算の範囲内でどの程度のものが可能かなどをご提案いたします。
ご不明な点、不安な点がございましたら、何でもお聞かせください。
2(仮受注)ご提案 お客様のご希望に沿う形で、さらにご提案をさせていただき、数パターンのラフ案・サイト構成図を作成いたします。 ラフ案・サイト構成図をご確認ください。
3(仮受注)お見積もり 詳細なお見積もりと納期をご提示いたします。

制作に入ってからも追加がありましたら、その都度お見積もりをご提示いたします。
お見積もり内容をご確認ください。
4(本受注)ご発注 お見積もりをご検討いただけましたら、発注依頼となります。
お支払い条件をご確認いただき、作業を開始 いたします。

画像素材のご提出・ホームページの原稿などをヒアリングシートなどを利用してお聞きします。
お支払い条件をご確認ください。




画像素材・ホームページ原稿などをご用意ください。
5(本受注)制作開始 お見積もり内容に基づき、制作を開始します。トップページを基本にし、全体の構成、サブページを制作し、必要に応じて修正を行います。

※お客様のご希望に基づいてまずはデザインを制作いたします。デザイン決定後、ホームページとして動作させるためのプログラム構築を行います。
ホームページを公開するためのドメインが必要となります。
プログラムの構築までにドメイン名、サーバーなどを決めていただきます。
6(本受注)仮アップ ホームページを実際に仮サーバーにアップロードし、ご確認いただきます。 不具合がないかチェックをお願いいたします。
7(本受注)完成・納品 サーバーへのアップロード、添付ファイルでの送信、CD-ROMなど、ご指定の方法で納品し、作業完了といたします。 納品方法のご指定と納品のご確認をお願いいたします。
8(本受注)代金お支払い お支払い条件に応じてご請求させていただきます。 ご請求内容をご確認の上、お支払いください。
9(サポート)メンテナンス 完成後も保守、サーバーの監視・トラブルの対応など、維持管理が必要です。
メンテナンスは内容によって金額が異なります。
完成後も維持管理について何なりとご相談ください。